【シャドウバース】黒死やら飢餓やら入れてるし相手リーダーと盤面とPP見たら出せる打点ぐらいよめるやろ

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1504076018/

458: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:30:50 ID: c6ZBvbB0p.net
ToGから復讐使ってるけど新カードで採用してたのエメラダだけやから普通に強いままだわ、復讐に剛拳緋色ひねくれ入れる理由があまりわからなかった
465: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:33:05 ID: uwZCAQFBp.net
環境低速化してるし1コス2コスフォロワーいれていい気がするんだよなOTK
ネクロに重きをおくならいれたいし、超越あたりを気にするなら確定サーチにしたい
468: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:36:05 ID: WzuldJ+Z0.net
>>458
うーん、この
462: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:32:31 ID: QavpobA50.net
>>458
それはさすがに低ランク😂
471: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:37:14 ID: gUgRD+It0.net
ちなみにスタン落ちって言うのは一定期間経過したパックのカードを使えなくするフォーマットを導入することや
例えばシャドバなら来年の6月末に新パック実装と同時に、エボ〜ToGまでのカードが使用できなくなる、みたいな感じに
499: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:41:51 ID: c6ZBvbB0p.net
>>462
復讐ヴって4ベルフェ5船6船ディアボとかが理想のムーヴなんやし4ターン目に剛拳出してる時点で雑魚、3コスも復讐の悪魔とサキュバスだけでいい、ひねくれでなにがしたいのかわからん、全力マリでベルフェ船引きにいって無理ならゆっくり展開してたらちょうど顔削れるよ
500: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:42:05 ID: hJvDRkJh0.net
相手先手
ヴァンガード
クノイチエッグ
カエル
エフェメラ→俺不死者イーターでカエル外す
クノイチマスター→俺不死者コンバで一番打点低いクノイチエッグに当てる
アルベール

完全試合かよ

518: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:48:34 ID: s1KH+jCB0.net
>>499
豪拳が弱いとか草、ベルフェシップしか狙わないとか上振れ前提過ぎでしょ
一番流行ってたのはエンジェルナイトとひねくれで守護を増やして安定感を高めるやつだってのは事実、豪拳が弱体化した今はtog期みたいなやつの方が強いのかもしれんがね
519: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:48:51 ID: wDnYFX5+0.net
ロイヤルにはMTGのサリアのようなテンポを阻害しながら攻める戦法でもやってもらいたいが
開発はこういうの嫌いそう、実際こういう妨害系カードってヘイトあつめちゃうし
537: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:53:03 ID: c6ZBvbB0p.net
>>518
シップ出すってことはデッキの圧縮なんやから上振れしやすくなるんだよなぁ、ベルフェ3ディーラー2の2コス9枚やけど6割は普通にとれてる
黒死やら飢餓やら入れてるし相手リーダーと盤面とPP見たら出せる打点ぐらいよめるやろ
545: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:56:02 ID: JPCwrYpx0.net
>>537
今はディーラーやるしかないけど
以前は剛健緋色だけで盤面取れるくらい強かったからな
大会でもこの2カードを採用した復讐デッキは沢山いたし
552: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 18:57:37 ID: s1KH+jCB0.net
>>537
シップ出す前が上振れだってはなしだよ
ベルフェは毎回引けるわけじゃないし、ディーラーはリスクがでかい
豪拳ナーフ前はそっちよりもひねくれエンジェルナイト型が安定してたし主流だったって話だよ
ナーフ前豪拳が弱いとか流石に言い過ぎ
565: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 19:00:32 ID: c6ZBvbB0p.net
>>552
剛拳弱いは言い過ぎかも知れんけどコンセプトデッキにはラグやろあれ、アリス環境で多少試したけど自分の使ってる構築には合わなかった、緋色はまだバーン性能あるから入るかもしれんかったけど、新カードでいれたの結局エメラダだけやなぁ
602: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 19:08:35 ID: s1KH+jCB0.net
>>565
別にあんたの構築をダメだとかはいう気ないよ
豪拳が弱いだのひねくれを入れる意味がわからないだのってのに反応して、ナーフ前はエンジェルナイト型が主流だったって言いたかっただけ
627: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 19:13:38 ID: c6ZBvbB0p.net
>>602
すまんかった、ただなんていうかわざと遅くしたり1コスいれたりして安定ガーとかよく見てたけど復讐ってリーサルターン6~7が目安なのに自分から遅くして負けるようなデッキが多かったなぁと
628: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 19:13:49 ID: bXmpadMV0.net
6月上旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、『ランプドラゴン』は、変更前の勝率54.0%、使用率26.8%から、変更後は勝率55.3%、
使用率11.5%となりました。勝率は引き続き高い水準ですが、使用率は下がり、「Tier1」(最上位のデッキ群)の1つとして適正な状態になったと考えています。

ランプドラゴンは勝率55.3%だけど使用率11.5%だから適正

今回のニュートラルウィッチは使用率5.9%しかないけど勝率55.7%あるからナーフ

謎調整すぎる

630: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 19:14:20 ID: QfRqLeJEa.net
ヘクターゴミって言ってるのはあれか?
昨日バハムート返せないからゴミ緋色ふざけんな俺のヘクターがナーフされたからお前らも不幸みろって言ってたやつか?
643: 名無しですよ、名無し!2017/08/30(水) 19:19:24 ID: qM14y9ye0.net
>>627
先攻は2コス復讐の悪魔ベルフェ船ジェネラル一裂きで勝つのは解るが後攻はどうすんだ?後攻で同じムーブしても負けるぞ。
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PC 336 280
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