【シャドウバース】そもそもHS式の戦闘システム自体が一方的なゲーム展開の危険を孕んでるというお話

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501915280/

368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:08:09 ID: OH0+D7mXa.net
ハースストーンって結構一方的なゲーム多くない?
なんかここでもてはやされてたから期待しすぎたわ
385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:12:38 ID: kzmdnnE2a.net
>>368
2ピックだとまともな除去入れないと普通に一方的にボコられる
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:09:37 ID: Sr9s4XUm0.net
>>368
多分カードゲーム自体に飽きてるんじゃね
大会とか見ればシャドバより深いゲームなのは分かるしな
379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:11:00 ID: OH0+D7mXa.net
>>373
かもなぁ
闘技場は割りと楽しい
388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:13:29 ID: kDVhLonW0.net
バハ後期にもつまらない(主に強デッキがなくなって簡単に勝てないから)って言う奴一定数いたよな
でも実際ゲーム自体に飽きてるとこはある
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:14:50 ID: Pda9Xh5v0.net
正直戦闘システムで一番優秀なのは遊戯王だと思うわ
なんていうんだろ
すぐ殴れるから盤面の取り合いがめっちゃ広がる
ただもちろん昔のお話だけど
416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:19:25 ID: r4DihfAbd.net
>>368
なにも間違ってないぞあっちもクソをクソで塗り潰してるだけ
一応ある程度バランスは取れてるけどな
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:20:24 ID: B2IdKEAm0.net
>>416
ハースやウォーブレにも壊れは存在するしあくまでシャドバよりましってだけだな
シャドバと比べたらなんでも神ゲーになりそうだがw
384: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/05(土) 18:11:52 ID: E6vUoNrQ0.net
>>368
この記事読むと面白いぞ
そもそもHS式の戦闘システム自体が一方的なゲーム展開の危険を孕んでるというお話

【TCGデザイン論】 ハースストーンの戦闘システムの特徴と問題点
http://tcg.hatenablog.com/entry/2016/07/15/141935

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:14:45 ID: oDot6/GMM.net
>>384
相手ターンにほぼ手出しできないシステムなんだから当たり前じゃね
442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:25:46 ID: dHDeB+D10.net
>>384
まぁ先手にマウント取られ続けるのはしゃーない
505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:36:58 ID: 2NPbGTe10.net
>>384
これ見てシャドバの進化とアミュってそういう意図があったのかと感心したが
そこまでゲーム性に慎重になってたのが何故こうなったのか
508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:37:33 ID: z9kzFARgr.net
バランス→ネクロとヴァンプしかいない
ゲーム内容→もう何回やったか分からないようなくそつまんねーデッキの再放送

神環境だなw😅👍

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:38:30 ID: xV8SDgoQ0.net
そりゃtier1のヘクターを謎の寵愛でナーフ回避しときながら
tier2のビショを理不尽謎ナーフしてんだから
ネクロ抑えれなくて結果はTOGの再来に決まってるわな
まさかここまでの知的障害者集団だとは思わなかったわ
511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:38:54 ID: 5Y3TF+y50.net
>>505
いやーβ版とはいえトチ狂ったカード結構あったしそんなに慎重でも無かっただけでしょ多分
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