【シャドウバース】もしかしてその人口ってシャドログの試合数がソースのあの画像のこと?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500404555/

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 07:19:44 ID: VKCTAuQh0.net
まあサイゲにはいい薬になっただろ
利益追求しすぎてぶっ壊れ出しまくるとキレたユーザーにナーフをせっつかれるって
これに懲りたら常識で考えて問題ないカード作ってくれや
433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 07:20:47 ID: 4EIqG6z30.net
>>429
他社カードゲーでサイゲメタれるな
505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 07:34:43 ID: VLShY/+j0.net
>>429
お前は勘違いがひどい

キレたユーザーがナイフを向けるのはまだましなんだよ

問題は大半の人間はそれすらせずもうシャドバを辞めてる
すでに年明けをピークに半年で人口は数分の1まで落ち込んでる
一番の敵は無関心ってやつだね

517: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/19(水) 07:37:28 ID: 8zp7sz3n0.net
>>505
もしかしてその人口ってシャドログの試合数がソースのあの画像のこと?
公式なソースでは全然そんなことないけどなぁ
http://steamcharts.com/app/453480#All
https://app.famitsu.com/20170717_1089110/
519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 07:37:52 ID: XsEngJsU0.net
エボ時代はSTDとほとんど変わらないミッドロがティア1だったしエボのレジェが
現在ほとんど使われてないこと考えると相当平和な時代だったんだなって。
ナーフもエボ時代だけなかったしね
524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 07:38:30 ID: L8wrVoGK0.net
>>505
スマホゲーにしては良く持ってるよ
とくにカードゲームにしては
ドラクエハースだってIPの強さの割には、1年以上続かないと思うよ

そりゃパズドラ・モンストみたいな稀な例のようにはなれなかったけど、そこまでを望んだわけでもないだろ

567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 07:46:26 ID: VLShY/+j0.net
>>524
いや、それはない
一度増えた人口が一年以内でこの激減っぷりはよっぽどのことをしないと起こらない
普通は緩やかに減っていくもんなんだよ
明らかに運営で致命的なミスがあった
それが三回も続いたからな
取返しがつかないよ
580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 07:47:39 ID: XU1l8GhOd.net
過去弾はナーフしない→ナーフ
レジェはナーフしない→ナーフ
もうこれでナーフし放題だな
手始めにテミス辺りからナーフ始めてくれ
595: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/19(水) 07:49:30 ID: 8zp7sz3n0.net
超越ナーフしろって言ってる奴はそれはバランスじゃなくて感情により叫びだということを自覚してほしい
超越はなんら環境のバランスを崩すものではなく、むしろ整えるデッキだから
602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 07:50:55 ID: L8wrVoGK0.net
>>567
そうなの?緩やかに減ってくか?
大体のゲームは数ヶ月以内に激減を経てからの過疎エンドだと思ってた
576: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/19(水) 07:46:57 ID: 8zp7sz3n0.net
>>567
そもそも人口激減してないから
激減したソースくれよ
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 07:49:46 ID: MlNp/r7Xd.net
>>576
シャドログとかSteamでいくらでも分かるだろ
600: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/19(水) 07:50:33 ID: 8zp7sz3n0.net
>>597
シャドログなんてただのファンサイトだし、steamやApp Apeによる解析ではシャドバの人口が一年で激減しているというような事実はない
650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 07:58:52 ID: VLShY/+j0.net
超越も結局超越してさらに超越が基本のカードになってしまってるのが問題
超越して一気に盤面を返してターンが相手に渡る
こういうカードなら超越と戦っててもゲームとしての一定のおもしろさがあるが
このゲームは超越からの超越で何もできず試合が決まってしまうところだろ
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 07:59:07 ID: Pc5+ZK0Za.net
>>600
steamやappのはユーザー数
シャドログは対戦数
TVCMとかでユーザーは増えてるけど
つまんないから対戦数が少ない熱心なプレイヤーがログイン勢になっていってる
679: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 08:02:59 ID: uwMPK6sN0.net
カードプール広がって結構色々面白いこともできるようになってるんだよな
問題はそういうコンボやるより単体で強いカードポンポン置く方が遥かに強いってことで
682: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 08:03:36 ID: yigEuFun0.net
やっぱハンデスとカウンター無いと物足りないって結論じゃね。超越もハンデスカウンターがあるゲームなら許してやったけど
スマホゲーだからって時間効率を求めて妨害手段を切り詰めた結果が現状よ
719: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/19(水) 08:08:27 ID: P6cGaK4Dd.net
>>651
それってさシャドログが使われなくなったのが全く別の要因である可能性をほとんど否定してないんだよね
680: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/19(水) 08:03:13 ID: 8zp7sz3n0.net
>>651
シャドログが対戦数を正確に表しているっていう証拠もないけどな
別にあれはシャドウバースってゲームの対戦数を記録しているわけでは全然なくて、ユーザー登録制自己申告制のファンサイトだし
シャドログってサイトがあんまり使われなくなっただけって可能性だってある
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加