【シャドウバース】運ゲー運ゲーと言いながらもドロー固定のカードゲームが流行らないのはなぜ?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482650054/

852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:43:24 ID: JXcgo3EQ6XMAS.net
運ゲー運ゲーと言いながらもドロー固定のカードゲームが流行らないのはなぜ?
855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:43:56 ID: WdXwj1sRpXMAS.net
4コス 楽園への道
相手の墓場が30以上の時自分のターン終了時ライフを6回復する
863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:44:47 ID: ZdQ/yTaQ0XMAS.net
>>852
実力勝負の頭脳比べしたかったら囲碁将棋チェスでもやってるわ
実力勝負したくないからカードゲームやってんだぞ
864: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:44:53 ID: 0WLwrbKSMXMAS.net
超越とロイヤルの試合なんて完全にソリティア対坊主めくりの異種格闘技戦の様相を呈するからな
868: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:46:10 ID: JXcgo3EQ6XMAS.net
>>863
運ゲーをしたいのに運ゲーにキレる矛盾おもろいな
872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:46:46 ID: n3LcUkkvdXMAS.net
壁ドンて昔から使われてるシチュエーションだが今はイケメンがやるんだな
90年代は大体浮浪者かキモオタ風の男が女を追い詰めた時にやるもんだが
918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:54:03 ID: ZdQ/yTaQ0XMAS.net
>>868
麻雀でもそうだが運ゲーでも実力差は完全に0ってわけじゃない
萌え萌え坊主めくりでさえ、それは1%とか0.1%とかかもしれないが、構築やプレイングが勝率に全く影響しないわけではない

ただ運ゲーはどんな結果になっても言い訳ができる
「運が悪かった」「調整しない運営が悪い」「俺は悪くない」
でも実力勝負になれば悲惨な脳味噌してるから運ゲーからは絶対に離れられない
だから今日も運ゲー云々と愚痴るが、今日も運ゲーから離れられない

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:54:07 ID: VIVNixxg0XMAS.net
リセマラしてわかることは一部のレジェは異常に出るということ
920: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:54:10 ID: n9VoK7O20XMAS.net
シャドウバースのイメージってさ、ハーフストーンが絵柄が日本人受けしないから絵柄を日本向けにしたらヒットするんじゃね?
ついでにバハムートから使いまわしたら開発費安くで済むんじゃね?みたいなコンセプトから始まって
それで作っとけばいいのに、なんか妙なプライドか知らないけどハーフストーンに自分達独自の+αを追加したら
そこの部分だけ酷評されてるけど、サイゲ社員はプライド高いからそれを認めたくなくて修正もしない

こんな感じなんだけどどうだろう?

922: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:54:38 ID: tah0Fawm0XMAS.net
多少レアカード絞って射幸心を煽る効果よりも掲示してる確率を無視して弄るリスクの方がはるかに大きいし、今時裏で弄るアホとかおらんやろ
926: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:55:10 ID: 5+7injRUrXMAS.net
>>868
矛盾って言うかパクリ元はTCGはパーティーゲームだからストレス貯めずに楽しもう!ってスタイル

シャドバが何故ストレスガチガチ仕様にしたのか謎だしそれにユーザー多いのも謎

942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/25(日) 19:57:06 ID: ZdQ/yTaQ0XMAS.net
>>926
ハースの哲学がそうであろうと
シャドバでストレス貯めてるようなのはハースでもストレス貯めるぞ
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