【シャドウバース】先行後攻格差やライフの少なさとついでに運営の頭がガイジなのも加えて

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482115302/

843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 13:57:23 ID: d/CsOoJC0.net
3連ガルラで呆れたわ
カードゲームってなんだっけ?
847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 13:58:15 ID: CAz/aAZg0.net
テンポエルフしてる人もう少ないと思うけど
テンポにおけるティアの数ってまぁまぁ絶妙やない?
3の若干多い感と2の引けないという不安感
858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 13:59:32 ID: qclospgM0.net
PP3 名推理 ニュートラル
カードの名前を一つ選ぶ、相手がそのカードを手札に持っている場合墓地に1枚捨てさせる(対象が複数ある場合はランダムに1枚)
手札に持っていなかった場合相手はそのカードを1枚得る。
859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 13:59:35 ID: ZpYIIY2rr.net
>>843
まだカードプール浅いし一枚の強いカードをお互い出しての繰り返しでゲームが進むのは仕方ないと思う
865: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 14:00:42 ID: okcm6p5S0.net
5Tドロシーで盤面埋められて更にドロソ回されたら超越並にストレスかけられそう
883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 14:03:55 ID: bNZftqXYa.net
先行4ターン目終了時点で残りライフ8になってたんだけどなにこれ
画面から目離してたからわからん
892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 14:05:39 ID: qclospgM0.net
そういや相手の手札を確認するルールってどういう想定になってるんだろうな
前もちょっと話題になったよなこれ
薔薇の一撃がログに残らないのはルール的おかしくね(というかゲームマスターが居ないと成立しない)って感じで
893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 14:05:42 ID: Rdg4SXey0.net
そういえば今過疎バース大会中なんだったっけ?
カード置くだけの浅いゲームで盛り上がってる?

ちなHSは昨日の試合だとこんな盛り上がりかたしてるけど
http://www.twitch.tv/taketv_hs/v/108259044?t=07h37m00s

カードゲームなんだから過疎バースも当然この程度の駆け引きは楽しめるよな?
これくらい盛り上がる決着の付き方は過疎バースでもあるよな?

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 14:05:44 ID: +6aQ90iQa.net
>>859
毎回プールがーってあるけど、別にそういう問題じゃないぞ
いやカードゲームってそういうもんだし、ただ初期のプールなほうがそうはなりにくい
882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 14:02:59 ID: Z1QHofj60.net
>>859
カードの枚数増えても根本的なシステム変わらなかったら一緒だとおもうわ
先行後攻格差やライフの少なさとついでに運営の頭がガイジなのも加えて
881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 14:02:57 ID: d/CsOoJC0.net
>>859
ウナが必死こいてかき集めたどんぐり6個使って出した祝福無視して与えるダメージは美味いかって聞いてんだよビショジがよぉ!
864: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 14:00:20 ID: SO1bMWVJd.net
>>859
頭悪そう
901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/19(月) 14:07:31 ID: ZpYIIY2rr.net
>>864
>>881
エイラセラフガルラ砕いてケルベロス3枚と王3枚生成したウナやぞ
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