【シャドウバース】発動するタイミングが被ったときは、自分の左から右へ、終わったら相手

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482000511/

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:09:20 ID: cCHVKiHv0.net
http://i.imgur.com/xkoBb4t.jpg

デスミストの一点が護り手に入ると初めて知った
これ結構痛かった

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:12:13 ID: Do6N6sUe0.net
ネクロは墓地は消費するものってコンセプトだし噛み合わんだろ
ディスカードはネクロにあげるべきだった
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:15:43 ID: vHjNargk0.net
今日のミッションしょっぱすぎて泣ける・・・
チェンジ前合計70、チェンジ後も合計70
もう引退しようかな、ひどい
490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:16:16 ID: 8MMMJ/d/0.net
>>464
確か「ターン開始時」とか「ターン終了時」ってターンの隙間みたいな処理らしいから、相手ターン中の扱いにならなかったんだろうな
476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:12:33 ID: nFhns5Ld0.net
>>464
これバグだろ
474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:11:55 ID: Wp2lyNGF0.net
>>464
処理おかしいな
報告したら?
477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:12:48 ID: x1pgyqKZ0.net
>>464
ターン開始時だっけ?
なんで入るんだ?
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:16:16 ID: +J97xHBDd.net
>>477
シャドバのカード効果発動時の絶対規則
カードの効果が発動中、他のカードの効果は割り込めない
発動するタイミングが被ったときは、自分の左から右へ、終わったら相手

デスミストと護り手は同じターン開始時に発動
デスミストの1点が入ったあとに護り手の効果が発動する

バグでもなんでもない ただの仕様よ

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:17:33 ID: pDE9+XDn0.net
冥府への道はダメージを少し減らして墓地を20枚消費して発動できる一回きりのスペルでよかったんだよ。変に普通に条件満たせるクラスがある割には発動条件が難しい上に居座り続けるのがアカン
497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:17:44 ID: wtwGhUzvd.net
>>491
はえ〜そうなんか
502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:19:30 ID: x1pgyqKZ0.net
>>491
そうだったのか
でも効果説明文と矛盾してるから直してほしいな
サキュバスとかエリニュスは直ったんだっけ?
510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:22:35 ID: S9lDtdPip.net
運命4コスでいいだろ
エンシェントテ出した後運命使って墓地を溜めながらエンシェント補充していくのずるすぎるわ
525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:26:25 ID: +J97xHBDd.net
>>502
ターン終了時に相手よりHP低ければ相手にダメージも
仮に体力相手10自分9、そいつら二体出してターンエンしたら、その瞬間に二体とものカード効果の発動が約束される
ただ、仮に自分のターン終了時に自分のフォロワーを一体破壊する みたいな効果が先に発動(左にあるとき)した場合には、ダメージ相手に飛ばせない
534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:29:45 ID: x1pgyqKZ0.net
>>525
ちゃんと直ってるみたいで良かった
494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:17:15 ID: JuoJVbeR0.net
>>491
そのへんの微妙な仕様しっかり明文化しといてほしいyな
505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:20:32 ID: +J97xHBDd.net
>>494
リアルTCGと違って機械が絶対正しい判定を出してくれるからええわ

リアルTCGだと大会によって解釈が違うときとかあったりするし、会社に問い合わせたら調整中ですとかアホかと……

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/18(日) 09:22:52 ID: PjaibmKu0.net
>>505
Q.文面が同じなのに効果が違うのはなぜか
A.カードが違います

こんなんマジクソやしな

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加