【シャドウバース】ありえないけど0コス呪文とか1コスドローをもう2種類くらい渡したら別ゲー始めそう

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481909858/

571: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:50:18 ID: qJehWzDR0.net
いい加減このゲームにおけるコントロールっていうのは超越や冥府みたいなデッキのことだって認めろよマイオナコントロールガイジ
580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:51:33 ID: Sx1fPsVZ0.net
サハクィエルの使い方は結局どーすんの?
7コスでギルガメ出して顔面5点、次また出して合計10点、進化込み12くらいしかなくね
ルシは殴りつつ4点回復だけど微妙だしさ
603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:53:56 ID: MACK+yr40.net
凌ぎ居てオーレリア居て重厚な盾居るのにクイーンを羨ましがり乙姫お守り隊に守護をつけろというロイジ凄い
606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:54:34 ID: f5U6e5Aia.net
クイブレを1ターン目以外で出してそこそこの結果を得ることをしやすい旗ならクイブレ使うけど基本的にヴァンガでいいよね
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:54:39 ID: /s5NRX0Jr.net
>>571
何言ってんのか知らんが普通のコントロールやコンボ等の色んなデッキあるのが他に対して
シャドバはコンボ系しかないってのはまさにデッキの幅がないって事だよ
614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:55:08 ID: XnlW0fVc0.net
フリーマッチで多分相手ネタデッキだったんだろうけど相手のアレキにうちのモルさんが13回殴られたわ
えぇアテナさんですとも
624: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:56:37 ID: 8Sdrr5Wq0.net
超越はコントロール名乗ってもいいと思うけど
早く決まり過ぎや最速でも9か10にしないとコントロールとは呼べない
642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:58:58 ID: qJehWzDR0.net
>>608
それには同意する 相手ターン中に発動できる効果がラストワードぐらいしかないからね
そもそもそういう本格的なカードゲームがしたいやつはもうシャドバやめてると思うけどな
シャドバやる程度の知能しかないのにシャドバのシステムに文句言いながら続けてる奴らを俺は煽りたい
588: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:51:55 ID: n9vWlTtnd.net
>>571
他のゲームでコントロール使ったことあるなら
少なくとも超越は文句の無いコントロールデッドだしな
620: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:55:45 ID: 6kYAvQAB0.net
>>588
即死コンボデッキの前準備がたまたまコントロールっぽくなってるだけのような
ありえないけど0コス呪文とか1コスドローをもう2種類くらい渡したら別ゲー始めそう
637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:58:02 ID: n9vWlTtnd.net
>>620
コントロールって過程の話であってフィニッシュがどうであれコントロールかどうかの基準にはならないんだけど
フィニッシュが即死コンボだからって別にコンボデッキにはならねーよ
598: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:53:08 ID: 2hAL2vzT0.net
>>588
エクストラターンで強制終了のどこがコントロールだよ
超越から超越抜けば立派なコントロールだが
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:55:23 ID: n9vWlTtnd.net
>>598
フィニッシャーがエクストラターンは
vv8入りドロマーみたいでコントロールらしいじゃん
610: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:54:48 ID: rOiGARBT0.net
>>598
コントロールなんだからフィニッシュなんでもよくない?
20点バーンでもデッキ消去でもなんでもいい
超越はもっと弱くて良いとは思うが
581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:51:37 ID: ojZMb9vJ0.net
>>571
ウィッチはともかく
冥府のどこがだよ
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:54:56 ID: qJehWzDR0.net
>>581
コントロールと呼ばれるデッキの最終目標は相手の行動を完封すること
冥府エルフは相手がフォロワーをいくら出しても無駄な状況を目指すロック型のコントロール
600: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 03:53:31 ID: n9vWlTtnd.net
>>581
一気にデッキ掘り進めて墓地稼ぐのはカードゲームらしいだろ
スクタイ型の墓地ソ使ってた頃みたいで楽しい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加