【シャドウバース】比較対象としてはアレかもだが、MTGとかの初期もやっぱこういう閉塞感強かったのかな?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1480836910/

486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:12:16 ID: fnoH7XPtM.net
カードプールが少なすぎて工夫の仕様がないよね
比較対象としてはアレかもだが、MTGとかの初期もやっぱこういう閉塞感強かったのかな?
498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:13:46 ID: LqAldFiA0.net
>>486
パワーカード叩きつけたもん勝ちなとこはあったはず
あっちはカウンターやスタックルールあるからまた違うけど基本的な部分は一緒じゃないか
502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:14:09 ID: kWzU35BQ0.net
対処不能積ませ要員一覧
オリーブ9t
サタン10t

ローズクイーン9t
レオニダス9t
モルディカイ8t
セラフ9t
連なる龍の咆哮10t
超越6〜8t
冥府6〜t

543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:18:26 ID: fnoH7XPtM.net
>>498
なるほどなー
もう2.3回拡張パックでたらもっと変わるかなぁ、、、
正直飽きちゃったし、MOに移民するかな
546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:18:39 ID: QjCld4udp.net
運営はとりあえず冥府エルフが強すぎって気付いたんだろ?
だから収穫祭と根源をナーフしたんじゃないのか?
そんでナーフした後も環境トップという現状をどう思っているのか
ナーフして未だ環境トップだぞ
頭おかしいとかいうレベルじゃない
553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:19:49 ID: t2JZct+7a.net
http://imgur.com/Cg7z7YJ.jpg

http://imgur.com/P19YAtX.jpg

http://imgur.com/tLUy5jF.jpg

マスター付近マジで超越多過ぎてブチギレそう。マスターになんてなるんじゃなかったわ。さっさとヴァンプネクロ増えて退治してくれよなにやってんだよ

556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:19:59 ID: m7oeYIXHp.net
超越も冥府セラフは運営が思ってたより活用(悪用)されて流行ってるってのは分かる。だからナーフはすべきだと思う
ただエイラだけはそもそもコレ普通に頭おかしいし、機能してても試合が大味になってクソつまらない…
マジでエイラだけは何考えて作ったのかさっぱりわからない…
576: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:21:33 ID: CSkeRLUi0.net
発動ターン攻撃不可
自分のアミュとフォロワーを全て消滅させる代わりに、相手のフォロワーを全て破壊のコスト5(相手の場のカード1枚につきコスト-1)のスペルをニュートラルに配るべきだよ
大量展開になんの裏目もなく、思考停止で置いたもの勝ちのこのゲームはおかしい
並べる効果は強いのに、対処するカードが弱すぎる
578: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:21:46 ID: LqAldFiA0.net
>>543
デジタルカードゲームって種類にもよるけど色々特徴があるから割り切って遊ばないとダメだと思うよ
少なくとも今ギャースカ騒いでる連中の言ってるようなのは無電源カードゲームでもできない・やらないことを不満にしてる
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:30:37 ID: kVvX7GFTd.net
>>543
MOって英語版しかなかったような
689: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:30:48 ID: 2JyPWRWZ0.net
ハースパクるなら全部パクれよ
わざわざ改悪して最大値で回復しても回復判定になる意味不明な仕様にする意味がわからない
705: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:32:27 ID: fnoH7XPtM.net
>>687
まぁルールはわかってるから、なんとなくでわかるよ
535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:17:38 ID: lIxKcpMvr.net
>>486
勘違いしてるけどMTGも遊戯王もHSもオリジナルの戦闘システムなんだよ
だからどれが正解で環境をどう良くして行くか運営も手探りな訳

シャドバはぶっちゃけパクリで改善方法がユーザーすら分かっちゃってるレベルで更に悪化の方向に向かってる
だからみんな呆れてクソゲー連呼してる

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:22:18 ID: fnoH7XPtM.net
>>535
煽りとかではなくどうしたら改善すると思う?
まず問題は何かってとこだけど、、、
メタは正直まわってる印象だから、そこ以外ね
デッキの種類なんてトップメタと何個かってのはどのカードゲームでも一緒だからね

あれ、そう考えるとなんかシャドバってこれ以上面白くならなくねーか、、、

666: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:29:09 ID: hNtlJTtdr.net
>>581
戦闘システムが同じなんだから限りなくHSに近付けるのが正解だよ

でもそれはパクリだからやっちゃいけないタブーなの
だから数あるHSクローンは少し戦闘システムを変えてる
このゲームに未来がないのは戦闘システム丸パクリしちゃった事

554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:19:53 ID: rXJLX5Pbr.net
>>535
超越冥府エイラセラフ

これらをナーフするだけで環境平和になるのは明白なのにな
いつまで経ってもナーフしないどころか
関係ないエルフカードをナーフする辺り、本当に運営はエアプだわ

570: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/04(日) 18:21:09 ID: nfPl8zEu0.net
>>554
それだとたぶんサタン環境になるな
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