【シャドウバース】例えばガルラだったら「相手のリーダーに3ダメージ」に消費PP1を設定する

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1480396652/

67: 名無しさんの野望 2016/11/29(火) 20:35:21 ID: t9cKxdPM0.net
よし、じゃあぼくのかんがえたさいきょうのしゃどうばーすでもするか
消費PPという概念を追加しろ
例えばガルラだったら「相手のリーダーに3ダメージ」に消費PP1を設定する
するとガルラを出してカウントを3進めるのは6PPで出来るが
顔面3点パンチは全部で7PP無いとできなくなる
エイラのフォロワー+1/+1にも消費PPを1付ければエイラ自体は2コスでもいいよ
69: 名無しさんの野望 2016/11/29(火) 20:44:01 ID: lrRW0ZwK0.net
何枚か先出しで公開されたが案の定、速度インフレが更に加速しそうだな
4ターンくらいで終わりそう
71: 名無しさんの野望 2016/11/29(火) 21:04:57 ID: o6dfNRJS0.net
超越ウィッチでフリー潜ったから、てめえら切断しろよ、ミッションだるすぎだわ・・・
72: 名無しさんの野望 2016/11/29(火) 21:10:50 ID: FbbOBMv80.net
>>67
消費PPってわけでもないが似たようなものは実装されるみたいだ
正しい情報かまだわからんので鵜呑みはしないでね

次拡張の新能力”エンハンス”
カードのプレイ時、自分の残りPPがエンハンスの後に書いてある数字以上なら、コストを支払う代わりに数字ぶんのPPが減り、能力が発動する。
1枚でふたつ効果を持つカードもある。

例を挙げるとドラゴンの新スペルは2PPでフォロワー1体に3ダメだけど
6PP以上残ってる状態で使うと6PP消費して単体3ダメに加え全体2ダメが追加される、まあネクロマンスと同じで自動発動みたいだけど

73: 名無しさんの野望 2016/11/29(火) 21:22:18 ID: Y6Q1dJckd.net
ランプシナジーエンハンスドラゴンの時代が来るぞ
74: 名無しさんの野望 2016/11/29(火) 21:22:35 ID: t9cKxdPM0.net
>>72
まじかよ
ただネクロマンスと違って発動させたくないときは他のカードを先に使えばいいからある程度操作できそうだが
他に使えるカードがあればだが
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