【シャドウバース】まーレートに対して腕以外の差がないゲーム、格闘とかパズルならそれでいいけど

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477560940/

734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/29(土) 12:18:20 ID: aAKXtn5/a.net
対人レート制があるゲームで見返りないから上げる意味ないとか言う人はあんまり向いてないと思う
レーティングバトルの存在意義を勘違いしてそう
735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/29(土) 12:20:03 ID: 5TCYPTK3a.net
俺は自分の資産で組める中で一番強いと思ってるデッキを使ってるけどランクはなかなか上がらないから、ランク上がると嬉しいけどなー。
強いデッキを使えば勝って当たり前と思えるほど上手くないから素直に羨ましい。
738: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/29(土) 12:29:20 ID: 2Skkm5LLa.net
>>734
まーレートに対して腕以外の差がないゲーム、格闘とかパズルならそれでいいけど
腕以外にもカードゲームの場合はそこにカード資産って壁がでてきやすいから、
多少はメリットがないとモチベ維持がしにくいのは理解ができる

対戦ゲーム云々よりパック型カードゲームの弱味かな

741: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/29(土) 12:33:39 ID: vjXO9TOZ0.net
何を以って他人が人の褌で相撲を取ってるって言い切れるのか不思議でならない
742: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/29(土) 12:34:15 ID: xPzX03hwa.net
マジでヴァンプのコピーデッキ増えてるなぁ
例のデッキ公開の動画はもう5万再生か
751: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/29(土) 12:44:28 ID: h3pvBt8W0.net
デモストは便利ではないな 顔面火力スペルがあれしかないから使ってるだけ
2コスで対象顔面のみ3点あったらそっち使うわ
753: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/29(土) 12:46:10 ID: aAKXtn5/a.net
>>738
というよりただ勝つ事がモチベに繋がる人が一定数いてさ
それを具体的な数字で表示してくれるのがレートなわけだよね
そういう勝ちへの拘りって感覚が理解できないなら根本的にレートに向いてないエンジョイ勢なんじゃないかって言いたかった
貴方が言ってる通り多少の見返りって意味なら理解できるけど明らかに上の人の発言は違うかなぁって
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